ドラゴンクエスト2

さて、ドラゴンクエスト1から約1年後、はやくも2が登場。

前作は最初から最後まで2人プレイだが今回からパーティプレイが導入。といってもほとんどイベントもないのであっさりしたものではありましたが。

 

良い点

音楽、ゲームバランス。

 

惜しい点

特になし

 

解説

このドラゴンクエスト2は個人的にかなり良作なんじゃないかと感じました。ゲームバランスが非常に良い。緩急というか飴と鞭というか。仲間がいることで前作より格段に戦闘が楽しくなった。もちろん歯ごたえもそこそこ。ゲームバランスが非常に良い。素直に楽しめました。もちろん演出がもう少しあってもいいなと思うこともありますが、そう思わされるってことはバランスとして非常に高レベルなまとまりだと思うからです。説明不足だからこちらで想像するというのはよく言われますがまさにその通り。

BGMも非常に良く、かなりの完成度だと思いました。